聖子の日記

恋人の聖司くんのことばかり考えてしまう聖子です。

食の好み

私と聖司くんは食の好みが合わなかった。


私は小さい頃からトマトが大好物だった。


聖司くんはトマトが嫌いだった。


私はパクチーが結構好きだ。


私と聖司くんとで食事に行った時、彼は初めてパクチーを食べた。トマトより無理だって言っていた。食べ物じゃないよって言われた。


私は主食ではパンが好きだ。


聖司くんはパンは主食にはならないと言う。


まるで真逆、っていうくらい食の好みが合わなかった。特に不自由は感じていなかったけれど。


今日初めて2人でファストフード店に行った。


ポテトとナゲットを2人で食べた。


私はふにゃふにゃのポテトを手にとって、「こういうポテトの方が好きなんだよね」と言った。


そうしたら聖司くんは、俺も!って言ったのだ。


初めて食の好みがあった。ファストフード店の150円で買ったポテトが、すごく嬉しかった。


ちなみにナゲットのソースは、私がマスタード派で、聖司くんはバーベキュー派だった。